人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大吉

今年は密かに「歩く」ことを目標にしているの。
元旦 廣見神社に初詣(自宅より数十メートル)の後町内散歩。
   年賀状を郵便局まで徒歩で出しに行く。
二日 和田御崎神社へ初詣(さすがに車で)神社の奥の森も歩く。
三日 上道散歩 自宅→上道神社(ここあん外遊びでお馴染み)→ここあん(届いていた年賀状を受け取る)→アトリエABさん新築中のホワイトハウス(外から見学)→上道小学校→自宅 夫と二人、およそ一時間。
大吉_d0131255_10064141.jpg
上道神社でひいたおみくじは「大吉」012.gif006.gif
 「何ごとも末の見込みがある・・・」とな。
 「辛抱第一で、末には天に昇るように出世する」ですって005.gif

某神社では、お金を投入した後におみくじが空っぽなのに気づき、
やむなく「恋みくじ」016.gifをひいてみる。
 「一度は別れたけど この恋は再び二人の間に恋の情熱が燃え上がる日が来ます」だって。
恋みくじ、案外面白くてオススメ。

さて、今日はどこを歩こう。
仕事始めで、皆々が仕事へ出かけて行き、何とも晴れやかな気分。
主婦にとっては今やっと「お正月気分」になった感じよ。
まずは、コンビニにここあんの電気代を払い込みに行って、帰りに本屋さんへでも寄ってみよう。




by coco-an | 2016-01-04 10:24 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an