人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の外遊び報告

3月24日(木)午前。
雨が降る前、風は少し冷たかったがお日さまの暖かさを感じつつお散歩しました。
3月の外遊び報告_d0131255_11525618.jpg

準備OK!気温が上がればすぐに開きますよ006.gifってつぼみたち。
3月の外遊び報告_d0131255_11542169.jpg

小さな松ぼっくりを鈴なりにさせている松の木。すごい005.gif
3月の外遊び報告_d0131255_11552416.jpg

のびるを見つけて掘ってみるNちゃん。
ここあんにも移植してみたよ。
3月の外遊び報告_d0131255_11563687.jpg

私はお花を摘んだけど、小さな人たちはそれぞれに、バケツいっぱいのつくし012.gifまつぼっくり012.gifたまに石ころ003.gifなどを収穫。

木の芽や、花芽と同じように、目の前の人たちも芽吹きの時なんだな〜と、満開の笑顔を眺めつつ一人感慨にふける私でした。

さて、来月の外遊びは4月21日(木)10時半からです。
常連さんたちの多くが引っ越しや入園で旅立ってしまうので、新たな出会いと小さな仲間作りをまた一から始めることになるでしょう。
路地歩きで春を満喫しようと考えています。
参加希望者は事前におしらせ下さい。
by coco-an | 2016-03-25 13:17 | イベント報告 | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an