人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心を落ち着かせる

仏さんや生き仏さんのお世話に疲れちゃった〜。

こんな時は家出するに限る。

家出先はいつものここあん。
ここあんがあって良かった〜。

さ、仕事しましょ。
その方が心穏やかだったりします。
心を落ち着かせる_d0131255_1025088.jpg

知恵さんの新しいCDを聴きながら、自分のために丁寧に入れたコーヒーで一息。
ああ、至福の時間。

このCD、私のお気に入りは沢山(全部かも)あるけれど、「ベンケイガ」をはじめ、いぶきさんと知恵さんの声がおっかけっこするのが何とも楽しくて好き。
面白い楽器の音も素敵だし、鳥取のわらべうたが入っているのも嬉しい。
大人がしっとりと歌える唄は是非覚えて歌ってみたいと思ったし、いぶきさんのギター、宮崎さんのクラリネットに、おばさんはとろけちゃいますよ。

そして何より今回パッケージを開けて真っ先に「いいな」って思ったのは小池夫妻のメッセージ。
今日又ゆっくり読み返してみると、トゲトゲしていた心がすっかりまあるくなっていくような、そんな気がした。

最後の曲(もりさやちゃんのつくった)また胸にしみる。

眠れない人はもとより、大人の皆さんにおすすめのCDです。
by coco-an | 2016-08-15 10:44 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an