人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食い初め

こっちゃん109日目のお食い初め。
ばあば、心を込めてお膳を準備す。
お食い初め_d0131255_09474770.jpg
お膳の中身も準備す。
お食い初め_d0131255_10002057.jpg
お赤飯、お煮染め、紅白なます・・・。
めで鯛(鯛の塩焼き)はうっかり焦がしてしまったが、お愛嬌ってことでお許し下さい。

こっちゃんのお祝いに、めいちゃん一家も駆けつけて、大賑やかな一日となりました。

二日ほど前にこっちゃんの顔を見に行ったとき、抱っこしたら泣かれてしまい、ちょっぴり傷心のはあばでしたが、昨日もはやり泣かれちゃいました〜。
涙をポロポロこぼしながら泣くんです。
(こっちゃん、ばあばも泣いちゃうぞ)
ところが・・・、じいじに抱かれると泣き止み、うっとりしてしまうこっちゃん。
泣き止むだけでなく、安心してねんねしちゃうんです。
じいじ好きのこっちゃん、ばあばを忘れちゃうなんて許しませんよ!

イクメンズにおむつなし育児養成講座でもらった漫画の冊子(おしりコミュニケーション)を手渡すと、面白いと言って夫婦で読み、こっちゃんパパは早速実践。
こっちゃんのオムツを外し洗面所にてやり手水に挑戦(2度)するも不発。
おまるを買ってやろうかなあ〜とイクメンズのオムツなし育児を応援したい気満々のばあばです。



by coco-an | 2017-08-12 10:39 | 孫日記 | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an