人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東へ

留守番の93歳のお弁当を大急ぎでこしらえて、いざ出発!
東へ、車でお出かけ〜。
途中、おきまりの場所はやっぱり渋滞・・・。
2時間半かけて向かった先は、やまびこ館。
「やっぱり、来て良かった〜」と何度つぶやいたことか。
東へ_d0131255_08460415.jpg
大変そうなコンに「お弁当、預かりましょうか?」
東へ_d0131255_08462173.jpg
そして「あげどん弁当」ご相伴しました。

「絵本のひきだし 林明子原画展」会場には、いたるところにコンがいて、連れて帰りたい衝動に駆られました。
やっと、やっと会えましたから。

林明子さんの絵本、どれも好きだけど、「え!これも林明子さんだったの?」って驚いた本もあったり、初期の頃からの原画をじっくり拝見できたり、絵本制作にまつわるエピソードの数々を知れたことで今後、絵本の見え方が違ってくるだろうなあと感じました。
きっと、もっと好きになっちゃいますね。

原画展は今日が最終日。
鳥取の人は何度でも足を運べたでしょうね。(うらやましい・・・。)
往復5時間のドライブ、同行者の皆さま、お疲れ様でした。



by coco-an | 2017-10-22 09:05 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an