人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い冬 白い境港

ちょっと明るくなった隙に、生協の荷受けに出てみる。
(アトリエAB さんのホワイトハウスまでおよそ500メートルくらいかしら?)
さすがに50センチも積もると車は危険なので歩きです。
とにかく、世の中が真っ白。
道路も何もあったもんじゃない。
白い冬 白い境港_d0131255_15171955.jpg
ここは外浜線、かつての0山菓子店前です。
目を凝らしてみるとわかるけど、うっすらと人の通り道らしきものがこちらから向こうに見えますので、そこをまっすぐ進んで行きます。
最短距離を行こうと、E 道医院横の路地を入りました。
ここをまっすぐ進めばここあんですが、ひとまず曲がり角で左折します。
白い冬 白い境港_d0131255_15173278.jpg
いつも外遊びで通る道が、こんなです。
白い冬 白い境港_d0131255_15170992.jpg
モンスターツリーがあちらこちらにあります。
屋根の雪は今にもずり落ちそうになっていますので、用心しながら歩きました。

外を歩いてみて、改めて境港の雪がすごいことになっていると実感しました。

とにかく、白い境港。
歩きながら、ちょっとだけ嬉しい気分になったのは、私の中の子ども心でしょうか。
新雪を踏みしめて歩いた数十分。
息も上がるし汗もかくし、けれど気持ち良かったなあ。

いつものパンや卵、お野菜に冷凍食材を担いで帰って、一安心。
雪が落ち着いたら、明日はここあんの様子を見に歩いて出かけてみましょう。


by coco-an | 2018-02-07 15:36 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an