春のおもちゃフェアー第2弾

1歳半を過ぎるとおもちゃ遊びの幅も広がってきますね。
指先を器用に動かせるようにもなり、「できた」という喜びを繰り返し体験しながら新たな挑戦をしていきます。
ピタッとハマるものが大好きで型はめ遊びやパズルなどに興味を持ったら、大人が上手に手助けしながら遊んでみてください。
大人が思っているよりずっと根気よく集中して遊びます。
はじめこそ手助けが必要ですが、徐々に一人でできるようになっていきます。
春のおもちゃフェアー第2弾では「パズル」と「ゲーム」を多めに取り寄せてみました。
(多めと言っても小さなおもちゃ屋さんに並べられる程度ですが・・・)
d0131255_19091855.jpg
ちょっと大人好みの六面体パズルもいくつかありますよ。
イラストがとても素敵でお部屋の飾りとしてもおすすめです。
実はこの中に私自身が10年以上前に買ったパズルが紛れ込んでいます。
赤ずきんちゃんのストーリーを語りながらパズルで遊べたら面白いだろうなあ〜と思い求めたのですが、一面(9ブロックで)完成させるのに四苦八苦し、とてもお話を語るどころではないと諦めました。
以来、いつも近くに置いて時折眺めてはうっとりしています。
このパズルは私の大切なコレクションですので非売品ですが、手にとって見ていただけたらなあ〜と思います。
6面体パズルは難しいのです。

d0131255_19184113.jpg
アナログゲームはお求めやすい価格のものを揃えてみました。
ここあんにはなかった新しいゲームもいくつかあるので、まずは実際に遊んでみるところから始めましょう。
3歳頃から遊べるものが多いですが、小学生向けのゲームもあります。

ここあん春のおもちゃフェアー第2弾は、明日4月14日(土)15日(日)11時〜16時まで開催します。
ぜひ、お出かけくださいませ。

[PR]
by coco-an | 2018-04-13 19:26 | おもちゃや(小商い)情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://cocoraku.exblog.jp/tb/26661207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。