人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがたいこと・ありがたいひと

家族の通院に付き添ったりなどして半日過ごす。
台風に備え、食料品など買い込むこともでき、あとは天任せ。
朝から気温上昇中の中「今からここあんの草刈りします」とメールが届く。
出先から駆けつけてみると、裏庭の雑草をOちゃんが電動草刈機でなぎ倒し「もうバッテリー切れだからあの程度しかできなかった」と大汗かいて帰り支度中。
ジュースを差し出し労をねぎらう。
あの程度など、とんでもない。
ましてやこの暑さの中。
もうありがたすぎて泣いちゃいそう〜

そうそう、朝にもありがたい出来事がありましたよ。
きゃっ!びっくりのプレゼントが届いたんだった。
私がブログで「新米食べたい・・・ううう」とつぶやいたのを見たMちゃん「ううう・・・って唸るほど新米食べたいんだな〜って思って」と新米のおすそ分け。
今夜は新米祭りにします!(お米が主役の晩御飯)

こうして、ありがたいことやありがたいひとに恵まれ、そのありがたさにしみじみしておりますが、私、何かみなさまにお返しできているのかしら?
己の都合ばかりを優先させて、ついつい不義理をしているのになあ〜
ありがたさが身にしみます。

さて、新米の話のついでに、お米やさんのホームページを紹介しちゃいましょう。

写真、デザインともに、なかなか素敵ではないですか。
Mちゃんのブログもナイス!これからちょくちょくお邪魔しなくっちゃ!

さてと、これからやってくる台風25号。
何事もなく通り過ぎ、「ありがたや〜」と叫べるといいのですが・・・。

by coco-an | 2018-10-06 14:51 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an