人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のあぶぶ(報告)

第3火曜日コースの”あぶぶ”、6組の親子が参加しました。
11月のあぶぶ(報告)_d0131255_17045414.jpg
こがようこさんのわらべうた絵本、やっと紹介することが出来ました。

おやつは、きな粉のお菓子「すはま」です。かみ応えがあって美味しい〜。
今日うたったわらべうたは
♪おてぶし
♪しゃんしゃんしゃん
♪いっぽんばしこちょこちょ
♪てんやのおもち
♪もちっこやいて
♪うまはとしとし
♪いちべえさんが
♪さよならあんころもち

いちべえさんが・・・のさいごに「あっぷ!」とにらめっこすると、すぐに笑い出すちびっ子たち
笑ったら負けですよ〜
みんな、お母さんと向かい合って上手に遊んでいました
いちべえさんは表情の豊かさが勝負、「面白い顔する人がいるもんだ、色んな大人がいるなあ〜」、子どもにそう思われているかしら?
大好きなわらべうた(かぞえうた)です。

おもちゃやさんのアドベントカレンダーが次々に旅立っていき、品薄に・・・。
そこへ追加注文していたものが届き、一安心。
11月のあぶぶ(報告)_d0131255_17073988.jpg
ちょっと大人っぽい(横長スタイル 封筒付き)のも素敵です。




by coco-an | 2018-11-20 17:20 | イベント報告 | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an