人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々なお人形

やっと…、カイ君の妹が生まれました。妹のつもりでしたがお姉ちゃんっぽいわね。
色々なお人形_d0131255_11401666.jpg
記録をひもとくと、2013年に仕上げをしようと試みていましたが…、その後結局投げっぱなし。
なんと、着手から数えて5年以上経って、やっと・・・。
あの頃は、このタイプのお人形をせっせと作っていたんだね〜。

今見ると、腕が細くてバランス悪いし、色々気になる所もあるけれど、それなりに愛着はありますね。

昨年秋からは、結城先生のご指導を受け、ウォルドルフ人形をつくりはじめています。
2体目が今月末には誕生予定。
色々なお人形_d0131255_11395806.jpg
こちらもやり直しばかりの難産ですが、ようやくここまできました。(右のむっちりがっちりが私の、左は先生のです)

お人形好きが増えると良いなあ〜
お人形作り、やってみたい方はお声がけ下さい。






by coco-an | 2019-05-16 11:59 | お人形づくり | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an