人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうちょっとです

ここあんでの「ウォルドルフ人形作り」、Vol.2の二日目が終わりました。
ああ〜、楽しかった♪
もうちょっとです_d0131255_07463816.jpg
ひとりで「ちょっとおかしい・・・」と思いながらやったところは、やはり先生に「うーん・・・」「ここはほどいて直そうか」(正しいなで肩にするため)正しいやり方を再度習ってやり直しました。
腕の綴じ方も間違っていましたので綴じ直しです。
2体同時にできたら、と無謀な夢を抱いていましたが、1体は増毛を残すのみ、1体は直しの宿題と相成りました。

10時半からほぼ一日がかりで、5人の可愛い子ちゃんが無事生まれました。
5月26日、ここあん生まれのお人形たち、みんなそれぞれに違うんですよね〜
我が子を抱くように大事に抱っこして、みなさん帰って行きました。

岡山から来て頂いている結城先生の的確な指導、素晴らしい技に惚れ惚れしつつも、お喋りがやむことのない楽しい時間。
本当に先生に感謝するばかりです。

「ぜひ次の機会も参加したい!」
お人形作りを宣言する方が複数あって、秋(9月、10月)の開催を計画することにしました。

さて、私はまた先生に「やりなおしね」といわれる覚悟できっと作り始めてしまうのだろうなあ〜
お人形作り、止められそうにありません。





by coco-an | 2019-05-27 08:15 | お人形づくり | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an