人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうみんな・ありがとうワタシ

金曜夜から昨日までノンストップでよく頑張ったと己を誉める

もちろん、家族や仲間にあれこれ助けられてのことだけど

まずは孫守りと孫の誕生祝い
お母ちゃんのいない夜を何とか無事乗り越え
父母不在の保育参加日へのばあちゃん参加

どんなにばあちゃんが頑張っても、親の代わりにはなれない
「だっこ」と言われれば腰や膝がもう悲鳴をあげているのだけど
重くなった2歳児をよいしょ!と抱っこし、
遊んで、食べて、寝かせて…の一日
夜におとうちゃん(息子)が帰って一安心

翌日、ギシギシ言う身体をだましつつ
朝から誕生祝いの準備
・・・と言っても
ケーキを焼いておいなりさん(孫の好物)を用意するだけ

誕生会に来ていたもうひとりの孫が発熱したりして一層あたふた
夜には少し熱も下がり食欲も出てきて一安心

月曜はわらべうた研修会総会を控え
あれこれ準備、ここあんの布団を干しにわか掃除
あっという間に講師さんお迎えの時間

その後は「遠野のわらべうた」を学ぶ幸せな時間が続いた

大きな悔いは、
木津さんに美味しいお魚を食べさせてあげられなかったこと
火曜の夜、どこへ行っても休み、満席・・・(5軒も)
ちゃんと予約しておくべきだったと反省。

なにはともあれ、予定通り事が運び、
ワタシ自身倒れることなく過ごせて良かった〜

居候中の妊婦さんに木津さんのここあん滞在を支えてもらい
NPOの急ぎの仕事を若い役員さんに無理言ってやってもらい
私の留守中、95歳のお守りを夫に任せ
ああ〜、みなみな様のお陰さま

気持ちよく今日を迎えた
お世話になったみなさま、そしてワタシに
ありがとう〜





Commented by サンデーKU at 2019-06-06 19:32 x
すごい!!
充実を通り越した内容とスケジュールだけど、やっぱり充実したバアバとここあんさんでしたね。
(^^)// ハクシュハクシュ
Commented by coco-an at 2019-06-08 11:17
充実もほどほどにしないと、身体も頭ももたなくなるなあ〜と感じています。
ぼちぼち、やるようにしま〜す。
by coco-an | 2019-06-06 10:25 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an