人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫と歩く

小さな人と歩くのは楽しい

すぐに抱っこをねだる孫(めいちゃん、2歳4ヶ月)が、
最近ようやく長歩きしてくれるようになり、外歩きを満喫できるようになった〜

歩いたり、走ったり
「早い?」と聞くめいちゃんは右腕ばかりを前後に振っている
足の運びと関係なしに腕を懸命にふるめいちゃん
おかしい110.png
笑いをこらえて「はやい!はやい!」と言ってやると
なお一層腕を振って走っているつもり
運動会が近いから、かけっこの練習しているんだね

「これは〜?」
落ちているものを見つけては聞く
台風の後で色んなものが落ちている
まつぼっくりもい〜っぱい
けれど、初めてのものに自分からは手を出さない
怖がりさん、良くいえば用心深い
孫と歩く_d0131255_14143473.jpg
「ばあば!」とめいちゃんに促され拾ったものたち


もう一人の孫(こっちゃん2歳5ヶ月)は歩くのも走るのも
ジャンプするのも大好きで活動的
何でも「こっちゃんが!」と触りたがる
生き物に興味津々、ナメクジでさえ捕まえようとする
なかなかのチャレンジャー
こっちゃんとは最近、歩いてないなあ〜

それぞれに個性豊かで面白い
そんな二人の孫とのんびり路地歩きして
拾ったものを見せ合ったり
木の実や草の名を調べたり
そんな風にしてここあんで過ごせたら幸せよね〜








Commented by サンデーKU at 2019-10-16 11:04 x
幸せばあば(*^_^*)
うちのオカーサンも孫をウバグルマに乗せて近所を一周。これも幸せバアバのひと時でした。
Commented by coco-an at 2019-10-17 14:51
孫との散歩は楽しいですよね〜お母さんのうれしそうな顔が目に浮かびます。

家の、もうひとりの孫(こっちゃん)は足が達者で、走るのもすごく早いので、散歩も追いかけるのが大変です。

ジジババは足腰を鍛えておかないといけません。
by coco-an | 2019-10-14 14:49 | 孫日記 | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an