人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨散歩

今日は外遊びの日なのに、あいにくの雨。
少し肌寒いですが、このくらいの雨なら大丈夫、お出かけしましょ!
雨散歩_d0131255_16571569.jpg
椿の実はほとんど開いて落ちた後、お茶の木にも花と実が同時についていました。
赤くて細長い実のようなものは何だろう?
ニラの実もはじけて黒い種がポロリポロリ・・・。

いつものメンバーがお休みで、久しぶりに来てくれたこっちゃん(孫)とのんびり雨散歩です。
ニラの葉をクンクン…木の芽をクンクン…月桂樹をクンクン…
色んなものをクンクンしながら歩きます。
雨散歩_d0131255_16564412.jpg
「これは〜?」
「もしかして、お手紙の書ける葉っぱかも」
水たまりで洗って手渡すと…「こっちゃんも!」
雨散歩_d0131255_16565629.jpg
水たまりでジャブジャブ、その後あっちこっちでゴシゴシ…。

ムクロジが実を落としはじめていました。
また拾いに行かなくては。

今日、2歳半になったこっちゃんですが、足が達者で結構なスピードで走ります。
(本気で追いかけないと追いつかない位)
水たまりから水たまりへ元気よく走ってはバシャバシャ!
なかなか頼もしい孫です。

雨の中、傘を差してお散歩するのも楽しいものです。
雨音をBGMに、ふらり、ふらり、上道の路地から神社へ1時間ほどのお散歩でした。

来月は11月21日開催予定、大人の方もどうぞご一緒しませんか?




by coco-an | 2019-10-24 17:14 | イベント報告 | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an