人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走の家仕事

長老様の部屋の障子を張り替えなくては、と思いつつ月日が経ち、このところは”触れれば破れる”みたいな状況になっていたので、重い腰を上げて張り替えに着手。
ホームセンターで障子紙を物色していたら「アイロンで貼れる」というのが目にとまり・・・。
ちょっと迷ったけど、「4倍強い、破れにくい」というキャッチフレーズに後押しされそれを買い求めた。
師走の家仕事_d0131255_19453288.jpg
アイロンで、貼るには貼れた・・・が
残念ながら、寸法足らず
(高さが通常より高い障子だったみたい)
師走の家仕事_d0131255_19472914.jpg
慌てて追加を買いに走り無事全部貼れました〜

これで師走の家仕事ひとつ終了

大掃除など、取り立てて行わぬ主義だけど

窓ガラスくらい拭かないとなあ〜

家仕事は、私のやる気次第



by coco-an | 2019-12-09 19:52 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an