人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛乳パックで遊ぶ

NPOの仕事を手伝ってくれるN原さんは工作上手113.png

牛乳パックで、キリン、自動車、びっくり箱など作ってくれて
牛乳パックで遊ぶ_d0131255_12294184.jpg
今日は”あぶぶ”の後、みんなで遊びました

「これ、お姉ちゃんが絶対喜ぶわ!」
お兄ちゃん、お姉ちゃんのいる人ばかりだったので
お母さんたち大喜び

牛乳パック(切ったもの)を積み上げると
Sちゃんが倒しにやって来ます
倒れても吹き飛ばしても怪我なし、安心

牛乳パックで遊ぶ_d0131255_12373664.jpg
ダンプカーにはこんな細工もしてある

前回、ペットボトルは優れもの、とお伝えしたけど
牛乳パックもなかなかやるな124.png

ものを振り回したり、投げたり・・・
目の離せない1歳児さんにもってこいの素材かも知れませんね

とは言え、一緒にじっくり遊べるときには
木製玩具もお忘れなく
牛乳パックで遊ぶ_d0131255_12541592.jpg
牛乳パックで遊ぶ_d0131255_12542990.jpg
良いおもちゃには

遊びの面白さが凝縮(集約)されているんだね









by coco-an | 2020-07-07 12:57 | お家にあるモノで遊ぶ | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an