人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハレの日

めんこい女子二人に挟まれて、バアバはもうとろけちゃいそう〜
ハレの日_d0131255_19115143.jpg
紐落し、おめでとう❤️
(こちらでは、満3歳の秋祭りに「紐落し」と称してお祝いします)

早朝から、美容院➡️写真館➡️お宮さん…と大忙し

写真館ですでに「もとのすがたにもどりたい」と言ったこっちゃん
そのこっちゃんを励ますように
「こっちゃん、どうぞ」とおやつを差し出すめいちゃん
二人一緒だから
元気に最後まで頑張れました〜

我が家へ戻ると、やっといつもの笑顔に110.png

扇子を握りしめて「ニンニン!」って大はしゃぎ
ハレの日_d0131255_19322058.jpg
仲良しの二人
(しっかり手を繋ぎ合っています)

一緒にお祝いできてよかったね

紐落しを終え
またひとつ、成長したことでしょう

可愛い孫達をこれまで育んでくれた
全てに感謝❤️






Commented by サンデーKU at 2020-11-03 12:22 x
こっちゃん、めいちゃん、紐落としおめでとうございます。
オカーさんに見せたら
「赤いおそろいの着物で可愛い~ (*^-^*) 」って言って頬を緩めていました。
ばあばの表情ホントとろけそう。 
Commented by coco-an at 2020-11-04 21:00
KUさん、ありがとう〜
おかげさまで雨も降らず、良かったです。
めいちゃんはお母ちゃんのを、こっちゃんはいとこのをそれぞれに着せてもらい、とても可愛いかったです。
ついこの前まで赤ちゃんだったのに、早いものですね。
大婆さまは、「あい〜、どげすうだあ〜 真っ赤なお嫁さんが来たわ!」と涙涙の大喜び。
寿命がまた伸びたと思います。

桜子ちゃんも、すぐですよ♪
by coco-an | 2020-11-02 19:44 | 孫日記 | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an