人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨です。ヒマ・・・のようです。

ひさびさに登場してみます。お時計でございます。
ちゃんと時を刻んでおります。割に正確に、です。
それにしても暗いぞ。誰も来ていないから節電?ということか。
昔の人は、この状態を「暗い」とは思わなかったであろうね。しかし雨降りだと外で働くわけにもならず、家の中で過ごしたんだろうに、縁側に出て、針仕事なぞしていたのかしら。
昔を見てきた筈の私も、明るい世の中に慣れちゃったのだわね。
あ、裏庭の紫陽花が白い花をチラホラ見せているよ。
ああっ!いつもの白猫も来てる。ほらっ!そこそこ、温水器のボイラーのとこ、こっち見てるよ。
庵主さんと白猫、眼つけあっています。どっちが勝ったんだろう。ネコの方?
ここあんの昼下がり、あくびをする庵主さん。
by coco-an | 2009-06-05 14:30 | おとけいさん日記 | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an