人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いです。いや、涼しいです。

ゲリラ豪雨、そしてジメジメムシムシ・・・。さすがの庵主さんもバテバテの御様子です。
昨日は、今月1回目のあぶぶとかで、庵主さんは汗を流しつつ「わらべうた」、おちびさんたちも汗でじっとり、本当に暑そうでした。
ワタクシ、湿気はイヤですけれど高い所におりますもので、割に暑さには強いのかもしれません。暑くても、寒くても、同じように時を刻み続けております。
そして今日は、雨が上がってぐっと過ごしやすくなりました。ここあんには涼しい風が流れております。いい気分〜。
庵主さんはPCに向かって、何やらカシャカシャ指を動かしています。午前中の2回目あぶぶが終わり、静かな静かなここあんに、バンブ−チャイムのポコポコいう音が時折聞こえるだけです。
このバンブ−チャイムは庵主さんのお気に入りのひとつです。ワタクシがここあんに来る前からここに連れて来られたと聞きましたから、ここあんの隠れボスかも知れません。フェアトレードというので庵主さんが入手したそうです。ここあんにやって来るおちびさんたちにも引っ張りだこの人気者です。
裏庭で、うぐいすが「オトケイゲンキカ〜」と鳴いています。ワタクシ、せいぜい1時間ごとにボンボンボーンと元気な音でお応えしているつもりですが、分かっていただけたでしょうか。
by coco-an | 2009-07-10 15:25 | おとけいさん日記 | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an